忍者ブログ
ブログタイトル変更! これからも頑張っていきます。 管理人の書いた小説のページはhttp://syosetu.com/g.php?c=W7004C&m2=nl
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近全然ブログの更新してませんね;
実は涼宮国で出す予定+ナルニアオンリーでリク来てるのに
ピーターのキャラが全然定まってなかったり。

他のキャラ(特に男)って結構わかりやすい個性あるんですよね。
一番キャラが立っていると評判のゆすちーと
そのアンチテーゼキャラ(いや、出てきた順番から言ったらゆすちーの方がアンチテーゼなんだろうが)であるエド君は特に。
だからこの二人は動かしやすいわけですが。

でもピーターは五巻で不在って遅れが響いてるのかいまいちパッとしない。
ナルニアのパロディ作品中もっとも名高い(?)デジモンアドベンチャーでもピーターが元ネタになったと思われる太一は「ありがちな少年漫画の主人公」の域を出ないんですよね・・・。

拍手[0回]

PR
あるポケモン擬人化サイトでアパートパロやってんの見て
ナルニアでやってみたくなりました。

ナルニアの現代パロはなんとか涼宮国で間に合わせた方がいいんでしょうが、
ハルヒ世界観に完全人外組は連れてこれない設定だし、
アスランもこっちでは学長のお仕事あるから(笑)あんまり暇ないので
いろいろと制約が発生してしまうわけですよ。
っていうか一人称って制約が一番でかい。
キョンがいないと事件起こせないのが一番つらい。

書くとしたらとりあえず歴代主人公とカスピアン一族が住人で
アスランが管理人であとはアパート外部の皆様。
ゆすちーとジルは新婚夫婦さんで、引っ越してきたばかりなんだけど
初日の夕食の買い出しに行ったらゆすちーの頭に亀の焼き肉が降ってきて(!?)
とかそんな話になりそうです(いきなりカオス)

拍手[0回]

ナルニアの英語版読んでる最中なのに、
なぜかナルニア二次創作熱がまかでみで再燃してしまった私……。

うーん、涼宮国のゆすちー変身アイテムは当初原作と同じく
エンジェルリングの元ネタブレスレットで行こうと思ったんですけど、
そうすると何でハルヒ世界にあるのかとか説明ややこしいしと悩んでいたところ、
遭遇したのがミミガー00!

コレ、意外に便利だって♪(歌うな)
変身戦闘で片手が使えなくなるデメリットとか排除できるし、
自分で照射すると巨大化時に破壊する可能性があるからとか言い訳つけて
ジルに照射してもらえばカップリングフラグも補強できるし。
そして何より学長とアスランが同一人物だから
ゆすちーの手に渡る理由も不自然無いし。

あー、アスランが学長で本当に良かった。
初読の時夜回り先生かと思って本当にすみませんでした。
(でも今でもたまにそう見える)

拍手[0回]

英語版で突入しました。
辞書ひきながらとはいえ、ここまで読めるとは思ってなかったぞ、さすが児童文学。読みやすい。

ところで、割と日本語版ナルニアはズッコケ翻訳が多いのですが、
ユースチスの名前、ひどかったですね。
Eustaceがユーススになってる分にはまだ許せるんですよ。
アンドルーさんとかあったし、ゆすたんでもゆすちーでも普通にかわいいので(←あだ名でなくちゃんと呼んであげる気はない)
ただミドルネームの「クラレンス」を全く訳出してないって……。
ミドルネームって結構重要な要素ですよ?

明治スーパーカップと明治エッセルスーパーカップぐらい違いますよ?(例えそれかよ)

しかし、なんだってこんなフランクフルトソーセージより強そうなミドルネームなんでしょう(元ネタマイナー注意)
いや、フランクフルトソーセージより弱いジャミラもしょぼいけど。

ストーリー的には、初期のS時代ゆすちーが見れて満足です。
この間の半ばぐらいでMに目覚めちゃうもんなぁ……(解釈おかしい)

拍手[0回]

こちらから読めます
いや、最近連載小説の方更新してなくて申し訳ありません。
受験とプラチナで時間が取れなくて……。
受験終わったら春休みがめちゃくちゃ長いので更新します。
受験までにも攻めて二三話更新したいけど。

さて、書いた短編は、なんというか自己満足小説です。
最近個人的にエドジェイ&エドラスフィーバーですが、エドルー熱も冷めてないぜ。
っていうか、姉、妹、巨乳、ギャルってエドマンドは本当に恵まれた子だと思います。

コメント返信はワンクリックおきます。

拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 10 : 46 : 45
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 03 : 12 : 00
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 21 : 03 : 33
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 19 : 50 : 40
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 18 : 45 : 04
プロフィール
HN:
グレー・デ・ルイス
年齢:
33
生年月日:
1990年09月11日
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/ 09/ 11
住所:
東京都
職業:
学生
趣味:
ポケモン
自己紹介:
某大根が名物の区のKで始まる駅でこんぶ君の擬人化みたいな人を見つけたら、そいつがグレーです。
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アンケート