忍者ブログ
ブログタイトル変更! これからも頑張っていきます。 管理人の書いた小説のページはhttp://syosetu.com/g.php?c=W7004C&m2=nl
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い光の中から拾ってきました。

このバトン、むちゃくちゃ長いので気をつけてください。
とりあえずオリキャラの頼木英次で答えてみます。
ちなみに、英次の年齢は25歳の時で。(ストーリー中で年齢変わるんで)

【ストーリーバトン】
◆第1章『出発の時』◆

1.あなたの名前と職業は?
名前:頼木英次
職業:暴走族ヘッド兼敏腕弁護士

2.何時ごろ出発しますか?
朝の8時。微妙だ・・・。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
食料:トッポコンビニのプリンチョコレート金平糖(甘党)
武器:木刀拳銃
その他:愛車「フィリップ一号」と六法全書龍崎裕也(ツッコミ要員)

◆第2章『山道で・・・』◆

1.山道で、魔物と遭遇しました。
フィリップ一号ではねる。(一番楽そう)

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
英次「ったく、道路交通法違反者が。」
裕也「お前が言うな!!」

◆第3章『砂漠で・・・』◆

1.・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
英次「あー、やべ。ま、とりあえず真っ直ぐ進めば何とかなんだろ!」
裕也「・・・っおい!」

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
腹が減ったから水気の多いコンビニのプリンを食べる。

3.・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
えーと、神って・・・ミスターXですよね(笑)
じゃあとりあえず
英次「テメーになんてたすけられたって嬉しくねーよ!」
X「なに言ってるんですか~、しにかけてた癖に。」
英次「死ねっ!そしてあの世で猫じゃらしとでもじゃれてろこのクソ猫っ!!」
X「ハッハッハ、じゃああなたはあの世でマジックマッシュルームとでもじゃれててください。」
ミスターXにはアスランのような威厳はありません(笑)

◆第4章『悪魔の城へと続く道』◆

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな・・・」その新技を習得するための修行はどんな修行?
六法全書を再び暗記しなおす。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
龍崎裕也のスパルタを使えば一週間くらい・・・。

3.新技の名前は?
「異議あり!!」(逆裁?)

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
老婆(羅生門かよ)

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
英次「異議あり!死体は物であり、その所有権は死んだ当人ではなく遺族にあんだよ!お前は立派な器物損壊罪だ!」
老婆「あべしー(???)」
英次「あ、刑務所に入ればメシ食わしてもらえるって。」

6.・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
英次「お前のかーちゃんデベソ。」
裕也「いや!すいかかよ!?」

◆第5章『悪魔城:1階』◆

1. 城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
さっき砂漠で食ったプリン、賞味期限切れてたからな・・・。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
英次「どかねーと撃つぞ!ゴルァ!!」
裕也「脅迫!?」
敵「撃てるもんなら撃ってみな。」
英次「黙れ公務執行妨害!!」

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
裕也が目撃していたので公務執行妨害の証人ができたこと。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
法廷にいる間にトッポとチョコレート全部くっちまったぁ~!!
しょうがないからコンビにで買い足す。

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
裁判が終わった後トイレに行ったら全部出たから(をい)

◆第6章『悪魔城:2階』◆

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
どこかに隠し扉があるとか・・・?
やっぱりネオナルニアばかりにたんすの中とか。

2. 残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
「いーなーヤクやりてー。(1789年)フランス革命」(中二のときクラスの男子が考えた年号の覚え方です。)

3.その声は天井から聞こえてきます。天井を探ってみると小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
無理・・・。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでは何処にも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20文字以内で答えよ。
登り棒の上で、ミスターXが棒を切った。
裕也(・・・芥川ネタなんで多いんだよ。)

5.貴方のとった行動により何とか凌ぐ事ができました。感想は?
バーカバーカミスターX死ねっ!っつーか緊急非難だろっ!


◆第7章『悪魔城:最上階』◆

1. いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
二時間くらい。

2. 休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?
ざけんなぁ~!!(銃乱射)

3. こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
えーと、まだ使ってないのは木刀か金平糖だよな。
金平糖を木刀で鍵穴に詰めたらなんか知らんが開いたのか?
ちゃんとした鍵作っとけよ~??

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
操縦不能(笑)。裕也が挟まれそうになった。(シンドラー)

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
四方八方に拳銃乱射。
裕也「俺にあたるっ!!」

5. しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
六法全書を暗唱する。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
ここで意気込みを聞かせてください。
殺す殺す殺す殺す・・・

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
白「アーラ、英次ちゃん、久しぶりね~(怖笑)」
悪魔は例により白でした。

◆最終章『決戦』◆

1. 悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
拳銃を弾切れと考えれば木刀・・・?殴りかかるしかないよな。

2. 互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
貴様~!!俺の魂の木刀をよくも!!器物損壊罪(をい)

3. このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
よしっ!別館から西瓜太郎を召喚だ!

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
うーん、じゃあ、本館のエセルを召喚。

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
太郎に電話がかかってきた。
かるび「私は焼肉が食べたいのですが悪魔の肉はおいしいですか。」

6. 悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
白「そうよ!私の体は極上の霜降りよ!(えっ)」

7. 悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
食ったらうまい(笑)

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
太郎の長剣「絶望」とエセルのはっぱカッターで切り刻んで、
ホットプレートに油をしいて焼くので合計6分くらい。

9・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
「エ○ラ焼肉のタレ!!」(えっ!!??)

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
白「こげて鉄板にくっつく作戦!」

11.まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
英次「おとといきやがr・・・
かるび「私の霜降りが~!!!」
なんかさえぎられた。

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
太郎「すいかが食べたい」
おきまり。

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
フィリップ一号に乗って帰ろうとしたらエンストしてた。
すでに太郎は空の手で、エセルはブルースに乗って帰ってしまっている。
英次「うわー!!誰か助けてくれぇ~~!!!」

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
えーと、GRINDAさん、キャラクターは誰でもいいのでよろしければ答えてください。
他の方もよろしかったらどうぞ。

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは―!!
めっちゃ面白いバトンですね!!!もらいます!!!!
本多 URL 2006/12/16(Sat)17:37 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 10 : 46 : 45
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 03 : 12 : 00
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 21 : 03 : 33
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 19 : 50 : 40
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 18 : 45 : 04
プロフィール
HN:
グレー・デ・ルイス
年齢:
33
生年月日:
1990年09月11日
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/ 09/ 11
住所:
東京都
職業:
学生
趣味:
ポケモン
自己紹介:
某大根が名物の区のKで始まる駅でこんぶ君の擬人化みたいな人を見つけたら、そいつがグレーです。
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アンケート