忍者ブログ
ブログタイトル変更! これからも頑張っていきます。 管理人の書いた小説のページはhttp://syosetu.com/g.php?c=W7004C&m2=nl
AdminRes
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星野ももこさんの自作バトンだそうです!
替え歌は好きですが、
知らない歌の替え歌するのは初めてです。
歌詞検索で歌詞は出しましたが、曲を知らないので音楽にあわない可能性があります。

■概要■

『ハレ晴レユカイ』とは、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のEDとして話題になった曲です。

またこの曲はアニメのEDとしてだけでなく、『涼宮ハルヒ』のキャラクターソングシリーズで各キャラが歌っていて、しかも、各キャラによって歌詞が少しずつ違うんです。

このバトンはそれに便乗(?)したもので、あなたの好きなキャラの『ハレ晴レユカイ』の歌詞を作ってみよう!というバトンです。

さぁ、あなたの好きなキャラはどんな風に歌ってくれるのでしょうか?キャラクターソングの歌詞を書くつもりで考えると作りやすいかも。尚、セリフを入れるなどもOKです。(本来の歌詞は歌詞検索サイトなどを参考にしてください)

■Q1.キャラは誰にしますか?(作品名もお願いします)

ポケモンのマツバさん指定だそうです。

■Q2.では、歌詞をどうぞ!

禅問答みたいにこの世界を解き明かしたら
みんなでどこまでも行けるね

悟りを開きたいと願いながらすごしていたよ
邪魔しているのは誰なの?

時間の果てまでBoooon!

ワープでループなこの思いは
何もかもを巻き込んだ想像で遊ぼう

アル晴レタ日ノ事
シャドーボール以上のユカイが
限りなく降り注ぐ 不可能じゃないよ
明日また会うとき 笑いながら説法
嬉しさを集めよう
カンタンなんだよ こ・ん・な・の
追いかけてさ つかまえてみせる
美しいホウオウ 好きでしょう?

イロイロ予想ができそうで出来ないミライ
それでも一つだけわかるよ

キラキラ光って 厚い雲の上を飛ぶ
ホウオウが希望をくれると

時間に乗ろうよByuuuuun!
チープでクールな年頃だもん
さみしがっちゃ恥ずかしいよなんてね 言わせて

ゲンガー使ったら
向かうトコ無敵だろ
仏様には 不可能がないの
上だけ見ていると なみだも乾いちゃう
「変わりたい!」
ココロから強く思うほどつ・た・わ・る
走り出すよ 俗世間の人もおいでよ
ドキドキッするでしょう?

Boooon!

ワープでループなこの思いは
何もかもを巻き込んだ想像で遊ぼう

アル晴レタ日ノ事
シャドーボール以上のユカイが
限りなく降り注ぐ 不可能じゃないよ
明日また会うとき 笑いながら説法
嬉しさを集めよう
カンタンなんだよ こ・ん・な・の
追いかけてさ つかまえてみせる
美しいホウオウ 好きでしょう?


■Q3.ありがとうございました。最後に次に回す方と、良ければ感想を。

はー、難しかった。
少しマツミカ色入れたかったんだけど、見事にミカンって単語が一回も出ない!
機会があったらかるびとかルーシィでもやりたいです。

次に回す人
GRINDAさん ミナキで。
後はお好きな方、どうぞ~。

拍手[0回]

PR
昨日のアニポケによるとビューティフルボタンだそうで・・・
じゃあ、Bダッシュはビューティフルダッシュ?
ちょっとそれだけ気になったので。

拍手[0回]

星野ももこさんから回ってきました。
キャラ指定はマツバさんかミカンちゃんだったんですが、
私の中のマツバさんは極度の機械恐怖症で絶対電車なんか乗らないので(どんなだw
ミカンちゃんで消費させていただきます。

■Q1.「電車待ちの列に、ミカンさんを発見!どうしますか?」

ミカンちゃんが電車とは意外!
(私の中のミカンは社長なので多分いつもタクシー)
とりあえず、突然声かけたら不審者だし、
下手したらボディーガードとかに連行されかねないので
黙って後ろに並びます。

■Q2.「ミカンさんが隣の席に!どうしますか?」

おおっ!!
やっぱり、ちらちら何してるのかとか見ますね。
なんか、携帯で株価とか見てそう・・・。

■Q4.「爆睡中のミカンさん。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?」

あ、このバトン3問目が抜けてる(汗
回ってくる途中で誰かが飛ばしてしまったっぽいですね。
ちょっと「思ったより重い」とか考えつつも(失礼だろ
整った顔に見とれたりしながら起きるのを待ちます。

■Q5.「もうすぐあなたの降りる駅。まだミカンさんは眠ってます。どうしますか?」

とりあえず、そっと声をかけて起こしますね。
何も言わずに抜けたらミカンちゃんがシートに頭打って痛いだろうし、
かといって自分が降りられないのも嫌なんで。

■Q6.「終着駅に到着しても起きないミカンさん。どうしますか?」

いや、起こしたのにww
「よっぽど疲れてるんだな~。」と思いつつ、
駅員さんが見回りに来て起こすのに協力してくれるのを待ちますww

■Q7.「やっとお目覚めのミカンさん。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?」

ちょっと困りつつも、「えーっと、終点です・・・けど・・・」みたいな微妙な反応。

■Q8.「平謝りのミカンさん。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?」

おお、さすが私がポケモン界のホリエモンと勝手に呼んでるだけの事はある(だから失礼だろ
♪みんなみんなみんな かなえてくれる
お金の力で かなえてく~れ~る~♪(待
うーん、このバトンマツバさんでも回答できるように、
マツバさんを機械に慣れさせてください(無茶苦茶な注文だな

■Q9.「もうすぐミカンさんとお別れです。最後に一言。」

えーと、とりあえず「マツバさんを機械に慣れさせるプロジェクト」(何)の
途中経過が知りたいので、報告用にメールアドレスを渡して
後は「三足わらじで大変だと思いますが、頑張ってください」とでも言いますか。
(三足わらじ=ジムリーダー・社長・海上保安官」

■Q10.「次にバトンを回す5人!!」()は指定キャラです☆

えーと、GRINDAさん(ミナキ)
後はお好きな方、どうぞ!

拍手[0回]

マリーよりグレー・デ・ルイスのほうがかわいい♪

ころろん、ありがとう!
でもどっかのうまストーカーG(誰がやねん)に殺されないでね!

テスト休みに入ったら久々に桃栗に顔出すぞ~!

拍手[0回]

アンケートとっておきながら、体調を崩してバレンタイントップがかけませんっ!
かわりにこのカップルでひな祭りトップやろうと思います(待て)

拍手[0回]


Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 10 : 46 : 45
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 03 : 12 : 00
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 21 : 03 : 33
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 19 : 50 : 40
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 18 : 45 : 04
プロフィール
HN:
グレー・デ・ルイス
年齢:
34
生年月日:
1990年09月11日
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/ 09/ 11
住所:
東京都
職業:
学生
趣味:
ポケモン
自己紹介:
某大根が名物の区のKで始まる駅でこんぶ君の擬人化みたいな人を見つけたら、そいつがグレーです。
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アンケート