忍者ブログ
ブログタイトル変更! これからも頑張っていきます。 管理人の書いた小説のページはhttp://syosetu.com/g.php?c=W7004C&m2=nl
AdminRes
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、リンデンはナエトル(♀ならサラ、♂ならソージュ)、
エセルはポッチャマ(マリン)でパートナーポケモンの名前は決定。
セイルのナエトルはチット、
ハックのヒコザルはヒコかな。

あと、セイルとリンデンはもしかしたらカップルになるかもしれません。
残酷少年と哲学者のカップルって凄いですね。

今度半ば練習的に、エメラルド編にリンデンを書いてみます。
一応、マグマ・アクアとの最終決戦に少し協力したという設定で。
マグマ・アクアとの戦いではなく、送り火山の話ですけど。

拍手[0回]

PR
うーん、部活で使う固定オリキャラが決まらないので、
(一度ネオナルのキャラを書きましたが)
ムシキングブームに便乗して
昆虫達が人間の姿で暮らす世界「インセクト・ワールド」(安易だな)
を舞台にして、
カブトムシの擬人化の冒険物語を書こうと思います。

主な登場人物は、
勇者クレス・武闘家カフサス・剣士(なのに何故かチェーンソー使い)ノック・魔女ルゥリー・盗賊ヒラリー
全員元になった虫の名前をもじってるんですけど、元になっている昆虫、解かりますかww?
ちなみに、全部甲虫です。
正解は↓反転してみてください
クレス=ヘラクレスオオカブト
カフサス=コーカサスオオカブト
ノック=ノコギリクワガタ
ルゥリー=ルリイロカミキリ
ヒラリー=ヒラタクワガタ

くだらないギャグの中に、昆虫の習性などを盛り込んで、理系っぽい雰囲気を出そうかと。(マン研で理系の人、少ないんですよ。でも、私も実は生物ではなく物理選択)
第一話のテーマは「擬態」です。
ハナカマキリとかナナフシでも出すぞ~。

拍手[0回]

うーん、この間ダイパでエセルは出さないって言ったばっかりで悪いんですが、
どうやらシンオウ図鑑は「見つけた数」に全ポケモン入ってればいいらしいですね。
通信相手がいない人が前のポケモンと会えなくなるとかが無いように、
ストーリー中で全ポケモンとバトルできるのか・・・?
(そのためにライバル二人いるんですか?)
パールでディアルガ、ダイヤでパルキアとバトルできるのか疑問ですが、
チャンピオンが持ってたりするのかな?
とりあえず、パールはつい昨日考えた女主人公リンデンでプレーして様子見、
シンオウ図鑑が簡単に完成できそうだったらダイヤ主人公エセルにして、
無理そうだったらダイヤの主人公はセイルです。
シンオウ図鑑完成が簡単だった場合、ダイヤの購入は10月か11月の26日にしようかと。
そうすれば、26日の法則守れますし(苦笑)
あ。でも説明書に旧バージョンとの通信可能条件書いてあって、シンオウ図鑑見つけた数だったらそのままエセルでやるかも。

拍手[0回]

本当に、ここに来てという感じですが、
エセル、ダイパの主人公にするのやめようかと思います。

グリフィン・アイランドでのムラサキ博士さんの記事を読むと、
シンオウ図鑑を完成させないとエーデルポケッツのポケモンたちをダイパに送れないそうだし、
エセルとミズらんはベストコンビなので、この二人を引き裂くのは凄く残酷な気がして・・・。
かといって、別にダイパの主人公も浮かびませんが・・・。
予定変更して、予約してあるパールをダイヤ♂主人公予定だったセイルで開始して、ダイヤの女主人公はあとから考えるか?
って言うか、そうなったらノーバディーはどうなるんだろ・・・。

ルビサファからエメラルドまでだいぶ間が空いてるから、
サファとエメを往復させれば、ミズらん達のデー消えはないと思うので、
しばらく時間稼げますしね。
もしセイルの図鑑が完成したら、ダイヤのデータを一回消して主人公エセルでスタートして、クリア後すぐにセイルからポケモン送って図鑑を完成させて、ミズらんたちを送ります。

と、言う事で、ミズらんとエセルのシンオウ地方での冒険を楽しみにしていたノーバディー読者の方々、どうもすみません。
まあ、救助隊の続編にでも期待してください。
もしかしたらポケモンダッシュ編あたり増えるかもしれませんし。

拍手[0回]

昨日は体育祭でした。
疲れたけど楽しかったです。
そして、今日は私とエセルの誕生日です。
エセルはキャラクターなので、おそらくずっと11歳ですが、私は16歳になりました。

ところで、この間のドラえもん(シナリオライターの回)、面白かったですね~。
ただ、マツミカファンの私としては、「おしょうさん、さがっていてくだちい」はのび太よりしずかちゃんに言ってほしかったかも。
しずかちゃんの新しい声優さん、アニポケのミカンと同じかかずさんなんですよ。
もちろんおしょうさん=マツバさんww

あと、一昨日のルパン三世の感想とかも書きたいような気がしますが、長くなるのでこの辺で。

P.S.ハッピリー・ターミネーターズでルパン三世系のネタやるかもしれません。

拍手[0回]


Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 10 : 46 : 45
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 03 : 12 : 00
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 21 : 03 : 33
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 19 : 50 : 40
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 18 : 45 : 04
プロフィール
HN:
グレー・デ・ルイス
年齢:
34
生年月日:
1990年09月11日
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/ 09/ 11
住所:
東京都
職業:
学生
趣味:
ポケモン
自己紹介:
某大根が名物の区のKで始まる駅でこんぶ君の擬人化みたいな人を見つけたら、そいつがグレーです。
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アンケート